cosme Love

大好きなコスメのブログ

花嫁リップ、オペラのリップティントの05番コーラルピンクのレビュー。薄付きなのでブルべでも

f:id:Sachit:20180514105008j:plain オペラから発売されているティントオイルルージュは@コスメ2017年年間コスメ大賞にも選ばれた大人気のリップティントです。発売当初から愛用している私が色みや使い心地などをレビューします。

時間が経っても落ちないティントルージュの先駆けともいえるオペラのリップティント。

私は発売当初にたまたま見かけて手に取ったのですが、その後たちまち人気となり目当てのカラーが買えない状況になりました。比較的プラザやアインズトルペで 見かけます。

f:id:Sachit:20180514105036j:plain

私が選んだのは人気が高い05番のコーラルピンクです。「花嫁リップ」「婚活リップ」「恋リップ」と呼ばれています。

f:id:Sachit:20180514105146j:plain

06番のピンクレッドと同等に人気があり、いつも売り切れていて入手するのが難しいカラーでした。05番のコーラルピンクはオレンジ色寄りのピンク色なので色味も強すぎず、自然な色づきになれるので重宝しています。

オレンジ系なので本来はイエローベースさん向け。気に入ってこの色を選びましたが、本来私はブルーベースなのでもう少しピンク系の方がしっくりきます。

でも、リップティントは薄付きなので、迷ったら欲しい色で選んでもいいと思います。どうしても花嫁リップといわれるコーラルがつけてみたかったので、お手頃で薄付きなオペラのリップティントは重宝しています。

(YSLの婚活リップもコーラルだったけど、お高いし、発色もいいので買えなかったんですよね)

05コーラルピンクは使いやすい定番カラー(イエベさん向け)

オペラリップティントの05番は初めてリップティントを使用する人にも使いやすい定番カラー。

f:id:Sachit:20180514105056j:plain

画像のように肌にのせてみると、結構はっきりとした色。でもティントオイルなので唇の上でのばすとちょうど良い明るさになります。

本当に色付きリップと口紅のちょうど中間といった感じ。

逆にもっと濃く出したい!という人は重ね塗りすることで色味が強調されますし、もっと薄くしたい!という人はポンポンと唇の上に軽くスタンプを押すように塗ってあげると薄づきに仕上げることもできます。

飲食しても落ちない圧倒的な色持ち!

オペラのリップティントの圧倒的な強みは色持ちの良さ

普通のリップグロスやカラーリップとは違い、時間が経ってもほとんど落ちません。軽い飲食程度でも、しっかり色が残っていることには驚きました。

ティントタイプのリップは唇の水分量に反応して発色する仕組みになっているので、長時間唇の色を維持できるのだそう。

唇に色がのるだけで一気にメイク感が出ますし、顔色が華やかになりますね。

ただこのリップティント、個人的に少し気になるのが唇がむけてしまうことです…。 塗っている直後はそこまで気にならないのですが、時間が経ってくると唇の皮が剥けてきます。この唇のズル剥け具合は人によって差があるので、特に気にならない人もいるようですね。(私はリップクリーム系は全体的に皮むけます)

私は対策として、リップティントを塗る前にワセリンで保護しています。リップグロスの重ね塗りで防いでいる人もいるよう。唇が敏感だという人は、買う前に試してみることをおすすめします。

リップティントはプチプラなのに優秀コスメ

リップティントは総合すると非常に使いやすい優秀コスメだと言えます! お値段もお手頃だし、色持ちが長いのがとても魅力的です。カラーバリエーションも豊富なので、自分の好みのカラーを見つけてくださいね。