cosme Love

大好きなコスメのブログ

発色よくてコンパクト。sugaoスフレ感アイカラーを使ってみた

口コミで人気のsugaoシリーズ。スフレ感アイカラーを使ってみたレビューです。コンパクトで意外と使える。普段メイクに大活躍してくれそうです。

sugao スフレ感アイカラー

口コミで人気のロート製薬sugaoシリーズ。その中からアイシャドウとして使えるのがスフレ感アイカラーです。TouTuberさんに絶賛されていたようですが、アットコスメでの評価はほどほど。

買っている人は結構多いようで、ドラッグストアでも万引き防止のためか、空のパッケージをレジに持っていく方式でした。

カラーバリエーションは全六色。

  • シェルピンク
  • ショコラブラウン
  • マロンブラウン
  • ロゼピンク
  • シャーベットイエロー
  • メープルオレンジ

今回使ったのはブラウン。ベーシックな色味を選んでみました。

ラメは入っていますが、ギラギラではなくちょっとキラッとする程度。派手すぎず、オフィスでも付けられます。

かなり容器は小さい印象

手のひらに収まるコンパクトサイズ。化粧ポーチにもだけじゃなく筆箱やポケットの中に収まってしまいそう。

塗ってみた印象

使用感はスフレ感チークと同じでムースみたいな感じ。馴染ませるとだんだんサラサラになってきます。

ただ、@コスメで酷評されていたダマはあります。なので、ひと塗りで完成とはならず、よく馴染ませる必要あり。

馴染ませればダマはありません。個人的にはチップでぬる方が衛生的にも手間的にも面倒なので、意外と使用感は気に入りました。

発色ともちは良いです!

発色ともちはなかなかいいです。

米粒程度をとってにとって伸ばしていました多かったみたい。いつもメイクは薄めなのでアイシャドーが目立つ感じになってしまいました。

私は米粒程度の量で両眼がちょうど良かったです。パッケージがちょっと小さいかなと思ったのですがこれだけ伸びが良ければかなり持つのでコスパは悪くありません。

途中で落ちることはなく、一日しっかり持ってくれました。

普段使いに活躍してくれそう

買った後に@コスメの評価(★1とか)をみて、心配になりましたが、思った以上に使用感は悪くありません。

指にぬって伸ばすだけなので、簡単。普段使いしたアイカラーでした。