cosme Love

大好きなコスメのブログ

レシピスト限定秋のスキンケアセットレビューします

f:id:Sachit:20181026005807j:plain

お手頃価格でしっかりケアできると口コミで評判の資生堂のrecipist(レシピスト)。秋限定のオータムセットを購入したのでレビューします。

recipist(レシピスト)は店頭には売っていない、SHISEIDOのオンライン限定のプチプララインブランド。

限定のオータムスキンケアセットを買ってみました。

日焼けやエアコンの乾燥など秋になって夏のダメージを感じる人も多いのでは。そんなお肌のために保湿がしっかりできるセットになっています。

お値段も安くてしっかり使えたのでわたし的には大満足のセットでした。

recipist(レシピスト)

サマーセットに続いてレシピストオータムセットが発売

資生堂のレシピストは夏にもサマーセットが出ていました。

サマーセットの中身は化粧水・日焼け止め・リップと夏にぴったりのセットでした。プチプラのリップの口コミが良かったような感じです。

オータムセットの内容は

  • 4種類から選べる化粧水
  • 2種類から選べる美容液
  • オリジナルトートバック

このセットです

トライアルセットと言う形のものの実際のサイズは化粧水220ミリリットル、美容液90グラムと普通に現品サイズ。たっぷり2ヶ月使えます。

化粧水と美容液を買ったらトートバッグがついてくる感じ。プチプラだけあって、普通に買っても1340円とかなり安い。

レシピストオータムセットをお得に買うための条件

普通にオータムセットを買ってもかなり安いのですが、

  • 今まで公式サイト私+を利用したことない人が
  • 私+で会員登録をして
  • 会員登録の時にもらえるクーポンを利用して購入する

と980円で購入できます。

化粧水と美容液は選べます

オータムセットは化粧水も美容液もそれぞれ自分に合ったものを選ぶことができます。

それぞれどの肌質の人がどの商品を選んだらいいのか公式サイトにも書いてありますかここでも少し説明します

選べる化粧水

化粧水は大きく分けて2つ バランスととのう化粧水(ライト、リッチの2種類) しっかりうるおう化粧水(リッチモアリッチの2つ

バランス整う化粧水はどちらかと言うと敏感肌の方にオススメ。その中でもライトは付け心地が軽めリッチはもう少ししっとりとした仕上がりになります。

しっかり潤う化粧水は乾燥肌向けの化粧水。

こちらも好きなテクスチャーによってリッチかモアリッチを選べます。

選べる美容液

美容液は2種類から選べます。

  • 水があふれるバランス美容液
  • 濃い美容液

水があふれるバランス美容液が敏感肌や混合肌夜、濃い美容液が乾燥肌用といった感じですね

公式サイトにチャートなんかも載っているので参考にしてくださいね。 リンク

レシピストおまけのトートバッグはこんな感じです

サブバッグやお弁当バッグにちょうどいいサイズ感。

化粧水と美容液使ってみた。プチプラだけど使い心地は

化粧水と美容液を使ってみました。

化粧水はジェルっぽいテクスチャー。 しっとりタイプですがわたしのひどい乾燥肌にはいまいち入って行かず。。。

オイルとかでお肌を柔かくしないと微妙です。 とは言ってもプチプラコスメとしては使い心地もいい感じ。 (安っぽい感じとか刺激の強い感じはない)

大容量なので化粧水は体の保湿用に使っています。(それでも安い)

美容液はしっかり保湿してくれる感じ。この値段だったら厚塗りしても惜しくない!

値段を考えるとコスパは悪くありません。

レシピストが気になる人はセットを購入するのがお得です。

レシピスト気になってるという人は、セットを購入するのが一番お得。

元々の値段も安いし、資生堂のオンラインショップは送料もかからないので一度お試ししてみるのがおすすめです。

公式サイトのブランドページはこちらから
recipist(レシピスト)