cosme Love

大好きなコスメのブログ

vintorteのボタニカルモイストシリーズ。口コミレビューします

VINTORTE(ヴァントルテ)のボタニカルモイストシリーズ。ヒト型セラミドが入っていると知って、トライアルセットを使ってみることに。メイク落としや洗顔から保湿クリームまで5日間フルセットでお試ししたので使用感をレビューします。乾燥肌でしたが、付けた後のおはだがもちもちして気に入りました!

ヴァントルテのパッケージと洗顔料のレビュー。

こちらが到着したときのパッケージです。とてもシンプル。

5日間は短めなので、もう少し軽いかなと思っていたのですが、思ったよりずっしり。その理由はこちら

メイク落としとメイク落とし兼用の洗顔フォームの2種類が入っています。トライアルセットはいくつか試したことがあるのですが、メイク落としが2つ入っていたのははじめて

正確に言うと、メイク落としと洗顔料の2つが入っています。1つはナチュラルメイク用で洗顔料。もう一つがメイク落としでこちらはダブル洗顔不要です。

乾燥肌なので普段はダブル洗顔不要のメイク落としを使っています。「メイク落とし+洗顔」だと、顔がカピカピになりますものね。

ナチュラルメイクだと、メイク落としを使おうか迷うときもあるので、洗顔とメイク落としが一つで済むのは嬉しい。

それぞれのテクスチャーはこんな感じ。上がメイク落としでしたが洗顔フォームです。

ヴィントルテのレビュー美容液のもっちり感が極上。

普通のスキンケアと一緒で、化粧水→美容液→乳液の順でつけます。

化粧水のテクスチャーはこんな感じ。

とろみがあると書かれていましたが、べたつく感じはなく、さらっとしていていました。

乳液も透明感があってクリームというよりジェルに近いです。

一通りつけてみて思ったのは、 「美容液をつけると一気にしっとりする

美容液をハンドプレスをしていると、肌が手にぺたーっと吸い付く。 私の肌がぺたぺた状態になるのは、化粧水を時間をかけて入れ込んだときくらい。

このときは、化粧水をふつうにばしゃばしゃつけてから、美容液で軽くハンドプレスしただけだったので驚きました。美容液の一回量もそんなに多くないのに…

乳液もジェル状でさっぱりしていたのですが、美容液の潤いもありしっかり潤ってくれました。

乾燥肌の私ですが、正直こってりクリームは苦手。ヴァントルテのテクスチャーはかなり好きでした。乳液よりべたつきもなく、クリームよりあっさり。

翌朝もしっかり潤いが残っていました。保湿力を高めてくれるヒト型セラミドのおかげかな?

気になるところは、使い分けが面倒。いつもメイクが濃ければメイク落としを買ったらいいけど、平日がっつりで休日ナチュラルメイクだと、両方ほしいかも。となると、お値段も高くなるし・・・悩むところです。

お肌のことをかんがえると、使い分けれる方がいいんですけどね。

ヴァントルテのボタニカルモイストシリーズは乾燥肌の人におすすめです!

使ってみてもっちりした使用感がきにいりました。乾燥肌の人におすすめのスキンケアです。

[rakuten:naniwadonya:10045946:detail]