cosme Love

大好きなコスメのブログ

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

アットコスメのランキングでも1位をとったキャンメイクのフェイスパウダー、マシュマロフィニッシュパウダーのレビューです。メイン使いするには厳しかったですが、手軽に使えるフェイスパウダーとしては便利です。

アットコスメのマシュマロフィニッシュパウダー

キャンメイクはプチプラで手に取りやすいコスメブランド。

ドラッグストアやバラエティーショップにもたくさん置いてあります。

プチプラとは言っても安物で使えないと言うわけではなく、意外とコスパの良い商品がたくさん。デパコスを主に使っている人でも、キャンメイクのアイテムをポイント使いしている人はおおいです。

こちらのマシュマロフィニッシュパウダーはかわいいデザインと機能性が評価されてアットコスメでも口コミ評価が高く、ナンバーワンになるほどの実力。

フェイスパウダーは顔全体に塗るので重要なアイテム。アラサーでも使えるのか実際に試してみました。

マシュマロフィニッシュパウダーはとにかくデザインがかわいい

こちらのマシュマロフィニッシュパウダー、とにかくデザインがかわいい。ゴールドでミラー素材にレースみたいな模様が入っていてシンプル。

チープ感を感じさせない上品な仕上がりになっています。これくらいシンプルならアラサーが持っていても恥ずかしくない。これで千円切るのはさすがキャンメイク

のせてみました。乾燥肌の人は微妙

早速使ってみました。大きめのパフがついていて使いやすい。鏡もあるので外出先でも便利です。

仕上がりは粉っぽく浮いてしまって微妙。乾燥肌だからかも。普通のフェイスパウダーなんだろうけど、値段なりかな。お肌がパサパサの人はがっつり保湿しないと厳しいです。

しばらくすると馴染んでくれます。

マシュマロフィニッシュパウダーの色選び。02は色白さんじゃないと白うきする

次にマシュマロフィニッシュパウダーの色選びについて簡単に書いておきます。今回使ったのは02。パウダーをのせてみましたがかなり明るいです。

色白な方なので、普段標準色のファンデーションをつけている人が明るめで02を使うと、白浮きします。

普段一段階明るいファンデーションを使っている人も、02を買うときはちょっと注意が必要。

メイク直し用に携帯するのにおすすめ

めっちゃいい!とはなりませんでしたが、お値段なり。でもメイク直し用としてポーチに入れておくには便利。

ベースメイクをこれだけにすると、粉っぽさが気になりますが、皮脂でよれたメイクをなおすのには活躍してくれます。(日焼け止め効果もあるので普通に便利)

何より、プチプラ。お高めのファンデーションやフェイスパウダーは割れるのが心配で持ち歩けないけど、これなら惜しくない値段です。

大きめの鏡もついているので、鏡兼お直し用のパウダーとして購入はありです。