cosme Love

大好きなコスメのブログ

ヴィセのチーク。「リシェ フォギーオンチークス」の人気色RD400レビュー

ヴィセの人気パウダーチーク、「リシェ フォギーオンチークス」。なかでも人気カラーのRD400を使ってみました。濃すぎず、ブルーベースさんにも使いやすいレッドでした。

ヴィセのリシェ フォギーオンチークス

ケースはブラックを基調としたシンプルデザイン。プチプラなのに高く見えます。アナスイ的な感じ。

ヴィセのチークはパウダーチークと練チークの2種類。どちらもにんきがあるようですね。

ブルべさん向け。ヴィセのRD400にしました

カラーバリエーションは全6色。

画像:ヴィセ公式http://www.kose.co.jp/visee/ BE300 BR301 OR200 PK800 PK801 RD400

BR301は限定カラーです。

今回私が選んだ色はRD400。カラーバリエーションの中でも唯一の赤です。色見本だと見本だと茶色に見えるくらい濃いのですが、実際お店で見るとサイト程ではありません。

赤色は付けたことがなかったのですが、他の人気色はイエローベースさん向けだったので、ブルーベース向けのこの色にしました。

ブルべさんで他に選ぶなら、PK801かな。(PK800はコーラルピンクなので、ちょっと微妙なところ)

今回1番気に入ったのはブラシ

今回、フォギーオンチークスを買って1番気に入ったのはブラシです。コンパクトなサイズの割にブラシのサイズが大きめ。今まで小さいチークを買うとブラシが小さすぎて、別で専用のブラシを買っていました。これなら付属のチークブラシで十分メイクできます。

RDレッドですが見た目より薄づきです

HPよりはうすいですが、それでも見た目はかなり濃いめ。シェーディングみたいな感じになるかと心配していましたが、思ったより色付きは薄め。重ねづけすれば好みの色になります。調整しやすくていい感じです。

パールっぽい上品な艶のある仕上がりです。ギラギラのラメは入っていません。

レビュー雑誌のLDKでヴィセのチークがくすみ消しに有効と書かれているみたいです。(記事の最後の方)

雑誌LDKの感想。ちょこっと老けリセットバイブル

チークは粉飛びします

パウダーチーク全体的にいえることですが、ケースに粉が飛びます。ケースが黒なので目立ちやすい。アップで撮ってみました。携帯するときは気を付けないといけないですね。

コンパクトなチークとしては理想形

このサイズでこのクオリティーのブラシが入っていたらかなり嬉しい。コンパクトで使いやすいチークでかなり自分の理想に近いチークでした。プチプラだし他の色も欲しい。持ち運び用のチークとしては言うことなしです。