cosme Love

大好きなコスメのブログ

コパトーンシークレットチェンジUV。ドラッグストアで買えるプチプラコスメを使ってみました

ドラッグストアで買えるプチプラコスメ「コパトーンシークレットチェンジUV」を全色使ってみたのでレビューします。

まずパッケージがかわいい&日焼け止めとして優秀

コパトーンといえばこんがり焼く時に使うオイルのイメージ。こんなかわいいの出てるんですね♪

これ、日焼け止めとしてもSPF50++++で優秀。石けんでおちるのがありがたい。

肌に出してみるとけっこうはっきり色が出るので「これ肌に乗せて大丈夫?」と心配になりましたが伸ばせば色みがほんのりわかる程度。 コンシーラーやファンデほどのカバー力はありません。コントロールカラー代わりって感じですね。

コパトーン全部使ってみた感じ…グリーンがめちゃ良い!

コパトーン全部使ってみました。 全色のせてみたらこんな感じ。

私的にはグリーンがめちゃ良い!赤みあるところが気にならなくなる感じ。

小鼻のあたりとか中心に使っていきます。 イエローはブルベだと浮くかな?と思いきやそんなに気にならなかった。 パッケージで書いてるとおり色むらとかアラが隠れる感じがするのでこちらも使っていきたい。

ホワイトは気持ちトーンアップするかな?程度。 良くも悪くも使う人を選ばない普通の日焼け止めって感じでした。

実際に肌に乗せて伸ばしてみると自分に合う色がわかりやすいです。

ブルーとピンクはお肌になじまずでした イエベさんには合うのかも! パープルとかピンクとかブルーのコントロールカラー使ってる人は良さそう。

3桁プライスなので気になる色をまとめ買いしてみて。

コパトーンはベースなのか日焼け止めなのか微妙なところですが、近所のドラッグストアでは日焼け止めコーナーに置いてありました。 ドラッグストアで売ってる他の日焼け止め(ビオレとかの安いやつ)と比較すると、容量が少ないですが顔用なので十分。

コントロールカラーといえばデパコス系が有名なの多いけど結構お高いので、コパトーンで合う色みを探してみるのもおすすめです