cosme Love

大好きなコスメのブログ

ルージュボリュプテシャイン43はブルべさんにおすすめ。口コミレビューします

f:id:Sachit:20180416145758j:plain

婚活リップとしても有名なYSLの「ルージュボリュプテシャイン」。いろんな色を試してみましたが、43番「ルージュリヴゴーシュ」を選びました。ローズ系の中ではイエベさんでも使いやすいけど、ブルべさんにおすすめの色でした。色みや使ってみた感想をレビューします。

【公式サイトから購入するならポイントサイト経由がお得】
イヴ・サンローランの公式オンラインブティックから購入するならポイントサイト経由がお得。8%のポイントが還元されます。 (還元されたポイントはTポイントなどに交換できます。)
↓登録無料↓
●○●ポイントサイト<モッピー>●○●

ルージュボリュプテシャイン43。15との比較

グロスクリームという新しい誘惑、奪いたくなる官能的な色と艶感。

まるでキスしているような快感リップスティック

引用:https://www.yslb.jp/?s=makeup/rouge-volupte-shine(公式)

イヴサンローランのリップといえば、ルージュボリュプテシャイン」というくらい人気のシリーズ。ボリュプテシャインは各カラーにストーリーと名前がついています。

ルージュボリュプテシャインの43(ルージュリヴゴーシュ)は「年下キラーの色っぽローズ」。ローズ系ということで、青みのあるピンク。

今回購入したNo43は、一番人気の婚活リップNo15(プロポーズさせるミルキーコーラル)と比較するとピンク系でかわいらしい印象のリップです。

43番はローズ系。ブルべさんにおすすめ

No.43のカラーはこんな感じ。ローズらしく、青みのあるピンク系です。

f:id:Sachit:20180416145833j:plain

青みがあるので、どちらかというとブルベの人におすすめ。ただ、ピンク系のなかでは青みはすくない方なので、ローズ系のピンクを塗りたいイエベさんも試しやすい色です。

(ブルベとはブルーベースのこと。パーソナルカラーで言うと、ウィンター・サマーです。一般的にブルべさんはピンク系、イエベさんはオレンジコーラル系が似合う色です。)

カウンターに行ったときは一番人気の15番(ミルキーコーラル)にするつもりだったのですが、ブルーベースだとやはりコーラル系はあまり似合わず断念。やはりブルーベースにはピンク系の方がしっくりきますね。

ルージュボリュプテシャイン43番のレビュー

f:id:Sachit:20180416145854j:plain

使用感

ルージュボリュプテシャインはつやのあるリップ。マットな感じに仕上げるのは無理です。リップ下地を塗らなくてもするっと塗れて気持ちがいい。

マンゴーの香りもきつすぎず好きでした。

発色

発色はいいです。ケースの色よりはもう少しピンクが濃く発色するイメージ。派手すぎずくせがないので、普段使いからパーティーまで対応できる無難な色。

手持ちのリップの中では使用頻度が高いので、一番早くなくなりそう。

潤い

グロスクリームというだけあって、かなりうるおい度は高いです。グロスよりはべたつかないのでいい感じ。

唇があれるひとは事前にリップクリームを塗っておくと荒れにくいです。

まとめ

ルージュボリュプテシャインのNo43(ルージュリヴゴーシュ)は使いやすい色でした。43番はブルべさん、ピンク系を試したいイエベさんにおすすめの色です。